スポンサーサイト


伊豆下田 うなぎ 小川家

今日は土用丑の日ですね。皆さんは鰻を食べましたか?
先日、伊豆下田へ海水浴に行った際に、極上の鰻を食べてきました!
小川家(看板)

伊豆急下田駅から徒歩15分ぐらいですが、港沿いを散歩がてら歩くのも良いですね。
私達は車で行きました。小川家さん専用の駐車場もあります。
小川家(のれん)

妻が事前に予約を入れておいてくれたので、和室(個室)の席についてからそれ程待たずに料理が運ばれてきました。

「うな重・松」をオーダーしてくれてあったようです♪
(子供達には松はまだ早いということで竹をオーダーしました)
うな重・松

こんなに美味しい鰻を食べたのは生まれて初めてでした!感動です。

肉厚なのですが非常に柔らかく、骨がほとんどない。
タレも甘すぎず、しょっぱすぎず、辛すぎず、絶妙な味わいです。
うな重・松のアップ

まさに極上のうな重でした♪

料理が運ばれてきて、10分も持たずに完食。本当に美味しかったぁ♪
予約をしてくれた妻にも感謝です。ありがとう!

ペリー来航記念碑もすぐ近くにありますので、お時間のある方は寄ってみては?

食べログでのうなぎ「小川家」さんの紹介ページはコチラ↓
(http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000059/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : うなぎ
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

やはりこの季節は鰻が食べたくなりますが、今回の記事を見て食べに行く事にしました。

自分の住んでいる浦和は鰻で有名な町なので、結構美味しい店があるので、息子が合宿に行ったら夫婦だけで行ってきます。

うわーーいいなー
おいしそうです。しかも松!!いいなーいいなー。
松と梅って大トロと赤味ぐらい違いますよね。
今日はうちもスーパーで買ったうなぎでした(土用ですよね)
ウナギ屋で食べたいです。

昼食前にこの画像は。。。
拷問以外の何物でもありませんね(笑)

本当に美味しそうです。。。

下田ですか、ちょっと遠いですね~。。
がんばろっかな、どうしよっかな。(悩)

いつか

うなぎイヌを捕まえて食べてやろうと思います

キャット14さんへ

コメントありがとうございます。

浦和はウナギが有名なのですね。恥ずかしながら存じませんでした。。。(泣)

美味しいものを旬な時期に食べるのがいいですよね~。夫婦だけでお出かけなんて、羨ましいです。

まなみさんへ

コメントありがとうございます。

うな重・松、本当に美味しかったですよー♪

そうですね、昨日は土用丑の日でしたね。

ウナギ屋さんで食べる機会はめったにないので、貴重な経験となりました。

2代目ジェントルさんへ

コメントありがとうございます。

すみません。。。でも、本当に美味しかったですよー。

2代目ジェントルさんはバイクに乗るのですよね。天城の峠にライダーが沢山いましたよ♪

キルアさんへ

コメントありがとうございます。

うなぎイヌ、懐かしいですね~。

そう言えば、私の住んでいる東京都青梅市に、赤塚不二夫会館というのがありますよ。今度行ってみようかな?
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
