スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「少女七竃と七人の可愛そうな大人」(桜庭一樹著 角川文庫)

いんらんな母から産まれた美女・川村七竃(ななかまど)の唯一の友は美男子・桂雪風だけである。しかも、2人共に鉄道オタク!

そのいんらんな母には放浪癖(というか育児放棄?)があり、七竃は祖父と旭川で暮らしている。小さな街で、母の悪い噂によって孤独な幼少期を過ごす。。。

美人・美男ならではの悩みは私は理解できないが、完全に浮いた存在となっている七竃の孤独を乗り越え成長する姿が描かれている。

それにしても、警察犬をリタイヤして川村家に引き取られたシェパードの「ビショップ」がいい味を出している。

可愛そうな大人、というより「痛い」大人達かもしれない。過ちは誰にでもあるのだが、、、やっぱり理解不能である。

こんな不思議な世界を覗いてみたい方は、読んでみてください。



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

TREview
こんなサイトがありました↓
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200606-01/
関連記事
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。