スポンサーサイト


六厘舎TOKYO

東京駅八重洲口側の地下街にある東京ラーメンストリート。
そこにつけめんで有名な六厘舎があります!

一度は行ってみたかったつけめん屋さん。先日通りがかった時、中途半端な時間のせいか行列が短かったので、思わず並んでしまいました。
六厘舎TOKYO

待ち時間はおよそ20分ぐらい。食事時はもっと混雑するのでしょうね。。。

で、もちろん「つけめん」をオーダー♪
つけめん

かなり濃厚な魚介豚骨スープに極太麺。スープの上に盛られている魚粉をまぜる瞬間が至福の時ですね♪

まさに「つけめんの王道」の味です!文句はありません。
もちろん、締めはスープ割り。

ごちそうさまでした!

先日、スーパーで六厘舎のつけめんを購入しましたが、よく再現できていると感じました。
行列が面倒な方は是非スーパーでお買い求めください。あの美味しさがご自宅で再現できますよ。

「六厘舎」の公式ホームページはコチラ↓(通販もありますよ!)
(http://rokurinsha.com/)

東京駅一番街の「東京ラーメンストリート」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/)

P.S. ニュースでもやっていましたが大崎にある六厘舎本店は残念ながら閉店となるようです。平均で2時間待ちの行列が近所迷惑だったようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : つけ麺
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

六厘舎ですか~。
大崎の本店に友人と、一回だけだまされて
行ったことがあります。
スゴク美味しいんですよね!

でも、その「スゴク美味しいつけめん」を食べるのに
訳2時間並びました。。最後は意地になってました。
つけ麺食べるのに2時間はキツかったです。。。(笑)
そのお店も無くなったようですが、移転先は
石神井公園にならないかな。。。www

2代目ジェントルさんへ

コメントありがとうございます。

本店ですか~。私はまだ行ったことがありません。

はい、美味しかったですよ♪でも、2時間並ぶのはキツいですね。。。今回は20分だったので助かりました。

本店の移転先はどこなのでしょうね?
確かに自分の行動圏内に来てくれると嬉しいですね!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
