スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤギと男と男と壁と

邦題だけでは何の映画かさっぱり分かりませんね。(笑)
原題は「THE MEN WHO STARE AT GOATS」。「Goat」はヤギ、「Stare」は凝視すること。
「ヤギをじっと見つめる奴等」と訳せばいいのでしょうか。wp1024.jpg


アメリカ軍に実在したらしい超能力部隊。その主人公をジョージ・クルーニーが演じるコメディ。
超能力部隊は「新地球軍」と呼ばれ、その戦士は「ジェダイの戦死」と呼ばれた。。。これだけで笑えてしまいます。

さて、「ヤギをじっと見つめる」のはもちろん主人公のリン・キャシディ(ジョージ・クルーニー)。何のために見つめているか?は秘密です。ヒントは超能力でヤギにあることをしちゃいます。
まぁ、ストーリーではいろいろあるのですが、アメリカ軍が本気で超能力部隊を持っていたのであればやっぱり笑えます。でもFBIでも超能力でプロファイリングをする捜査官がいるぐらいだから、あながち嘘ではないのでしょうね。

普段格好良すぎるジョージ・クルーニーですが、この作品では面白過ぎます。でも年とったな~、というのが正直な感想。超能力戦士のライバルであるラリー・フーパー役にはケヴィン・スペイシー。彼の頭の良い悪役振りも見事ですよ。

ラブ&ピース。
で、世界中の戦争・紛争がなくなれば、それまた凄いことですね。。。

「ヤギと男と男と壁と」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.yagi-otoko.jp/)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。