スポンサーサイト


2010年9月21日(火) 巨人対横浜 4対3 坂本サヨナラホームラン!

文京区での仕事の後ドームの前を通ったら、まだ巨人戦の当日券が。。。
東京ドーム

幼少の頃から巨人ファンなのですが、最近はそれ程巨人に熱中していなかったので東京ドームから足も遠ざかっていました。
(なお、下記は巨人ベタ褒めの記事なので、他球団の好きな方は読まないでO構いませんよ。。。笑)

アディダスのショップ前に展示されている原監督のグー・タッチ人形♪
原監督のグー・タッチ人形

本日のピッチャーは朝井。球速はありませんがヒットを打たれながらも粘り強い投球で、0点に抑えていました。その間に阿部・小笠原のソロホームランと犠牲フライで3点先取です。
阿部の先制ソロHR

阿部のホームランは打った瞬間に分かるライナー性の弾道。でも小笠原は滞空時間の長いフワッっとした感じの大きなホームラン!
オレンジ色のタオルを持ってグルグル♪

と、ここまでは良かったのですが、、、

2番手ピッチャーの久保が最悪でした。ランナーを溜めて、横浜はーパーに1発を浴び一挙に同点へ。(それで朝井の勝ち星は消えた)

3番手ピッチャーの高木もピリッとしません。交代直後から6連続ボールでストライクが全く入りません。
内野手がマウンド付近に集まろうとした時、小笠原が高木に一言声を掛けました。

ここから高木は変わって何とか持ちこたえたのが、坂本のサヨナラへ繋がったのだと思います。

延長12回。夜10時も過ぎて早く帰りたかったけど、ここまで来たら最後まで見届けようと。。。
サヨナラの瞬間!ナインがお出迎え♪

タイトルの通り打った瞬間ホームランと分かる左中間への特大サヨナラホームラン♪
決してドームランではありませんでしたよ、あれだけ良い当たりだったので。
坂本サヨナラHR直後のスタンド

サヨナラを観たのは2回目。前回は清原の同点ホームラン→二岡のサヨナラホームランでした。

感動的な場面を2度も体験できるなんて、本当に嬉しいですね。

今日の試合は何と言っても小笠原選手がキーだったでしょう。ホームランはもちろん、高木投手への一言のおかげだと思います。
こういう心強いベテラン選手がいるチームは観ていて気持ちがいいですね!

GO!ジャイアンツ!奇跡を信じて!!
和風御膳SAMURAI
和風御膳SAMURAI お弁当の中身


「読売巨人軍公式ホームページ」はコチラ↓
(http://www.giants.jp/)

「日本野球機構」のオフィシャルサイトはコチラ↓
(http://www.npb.or.jp/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
