スポンサーサイト


ベスト・キッド

約20年前の映画・ベスト・キッドのリメイク版。前作では空手でしたが、今作ではカンフー。
ストーリーは前作を踏襲しているので、強いいじめっ子を倒すのが基本ですが、随所で面白さが増し、中国の壮大な風景も良い感じ。
ベスト・キッド

主人公のドレ・パーカー(ジェイデン・スミス)は母親の仕事の都合で中国に移住するのだが現地の中国人達にイジメられてしまう。アパートの管理人ハン(ジャッキー・チェン)が偶然助けるのだが、そのハンはカンフーの達人だった。。。


何よりも素晴らしいのはウィル・スミスの実子であるジェイデンの名演技。彼は天賦の才能があるのでしょうね。観ている人を惹きつけます。そして、幼少の頃から続けている空手のおかげか、運動神経や体つきも素晴らしいです。これから将来が楽しみな俳優さんです。
彼が悲しい顔して戦う姿は、ブルース・リーと一瞬重なりました。

そしてジャッキー。年を取りましたね。ジェイデンに教える姿はジャッキー自身の昔の姿を思い出させてくれます。酔拳とか面白かったなぁ~。

カンフー俳優の新旧交代を感じさせる作品。
魅力溢れる若い力を十分楽しめますよ!カンフー好きなら必見です!!

「ベスト・キッド」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.bestkid.jp/)

↓前作はDVDでどうぞ♪ このシリーズは4作目まであるのをご存知でしたか?


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

コメントの投稿

Secret

ご無沙汰してます。

ベストキッド、高校生の時に観に行きました。
懐かしいです。
で、このリメイク版。
気になりつつ、観に行けてないのですが
まだやっているのでしょうか。
トニーさんの記事を見て、観に行きたくなりました。

凸~♪

2代目ジェントルさんへ

コメントありがとうございます。こちらこそ御無沙汰しており申し訳ないです。。。(汗)

懐かしいですよね~。
ミヤギの教えてくれる空手を本気で学ぼうと。。。

予想以上に良い作品でしたよ。定番のストーリーはご容赦いただくとして。
上映中の映画館があるといいですね。

いつも応援ありがとうございます♪
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
