スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボリックシンドロームCT検査

たまにはダイエット関連の記事を。

中性脂肪が高めなので通院しながら食事指導・運動指導を受けていますが、なかなか体重が減少しないのが悩みでした。

じゃぁ、1回腹部のCTでも撮って内臓脂肪を測ってみる?ということで、早速メタボリックシンドロームCT検査を受けてみました。

こんな画像が撮れます↓(拾いですので、私の体じゃありませんよ)
メタボCT画像

「内臓脂肪型肥満は、臍レベル腹部断面での内臓脂肪面積100cm^2とする。」という診断基準があります。

私の場合、内臓脂肪は100cm^2以下で正常なのですが、皮下脂肪がタップリ付いているのでした。。。
さて、この皮下脂肪。つきにくく、落としにくくて有名な脂肪ですね。

内臓脂肪が少なく、筋肉量が多く、皮下脂肪が多い、、、そうです。お相撲さんと一緒なのです。。。

食べる絶対量を減らしなさい、という厳しい指導に変わりました。。。(泣)
でも自分の体を知る良いキッカケになりました!心配な方は是非CT検査を受けてみてください。

はい、分かっています。ラーメン記事の後にこれを書いても説得力がないですよねー(爆)

メタボリックシンドロームの診断基準については「健康情報ホームページ うらりねっと」に詳しく掲載されていますよ↓
(http://www.uralynet.com/ms/msgl.htm)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 男のダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。