スポンサーサイト


海外出張中 ~米国ワシントン州~

えー、只今海外出張中で。。。更新が滞っていて、申し訳ございませんm(_ _)m

米国ワシントン州のKirkland(カークランド)という所にあるホテルに滞在しています。

「Kirkland」という地名を聞いてピンっ!ときた方、凄いです。
実は、コストコ(会員制巨大ディスカウントスーパー)発祥の地です。シアトルからワシントン湖を挟んで丁度反対側にある街で、豊かな自然が多いゆったりとした街です。

↓ホテルの前のテラス。アメリカンですよね!
ホテル前のテラス

↓アメリカの道路。もちろん右側通行です。左ハンドルを運転するのは楽しいですよ~。縁石に色がついていて、赤色の部分は駐車禁止、黄色の部分は条件つき(有料など)で駐車可能です。路上駐車しても良い場所、というのが予め決められているのもいいですね。
アメリカの道路①アメリカの道路②

↓歩行者用横断歩道の押しボタン。歩行者用の青信号の時間が非常に短いのが特徴です。お年寄りは渡れない可能性あり!?
歩行者横断用押しボタン

↓近くにあったスターバックス。シアトル発祥のコーヒー店です。時間があればスタバ1号店にも行く予定♪
STARBUCKS COFFEE

↓スタバの店内。時間の流れ方が全然違います。本当にゆったり、まったりって感じ。カフェラテ(トール)が$2.75(税込み)だったので、日本よりかなり安いです。
スタバ店内

↓ホテルの近くにワシントン湖があって、日曜日の夕方は沢山の人がのんびりしていました。
湖のほとり

↓ヨットハーバー。お金持ちが多そうです、この辺りは。。。
ヨットハーバー

↓ヨットの停泊所から陸の方を見ると、湖の上にアパートが建っています。家賃高そう~。
Dockから見た景色

どこを見てもアメリカン!
もちろん日本の生活が好きですが、こういうアメリカの大らかさ(ゆとり)は是非真似したいものです。

何をそんなに縮こまっているのだろう?
何をそんなに急いでいるのだろう?
何をそんなに焦っているのだろう?

って我を振り返るのに丁度良い感じです。

「Kirkland」の場所は、追記に貼っておきますね↓
シアトル近郊
関連記事
スポンサーサイト

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

とにー会長v-222
相変わらずカッコイイですv-10

お仕事頑張ってくださいv-496v-497
そして、お気をつけてお帰り下さいi-234

愛妻同好会一同お待ちしておりますv-25

火星さんへ

コメントありがとうございました。
おかげさまで無事帰国致しました。

私の場合、愛妻というよりも一方的な片思いって感じでしょうか。
そういえば、先日テレビ朝日の「あめトーク」という番組で愛妻家芸人の特集をやっていましたね。

自分で関根勤に近いかも?と思ってしまいました。(笑)

火星さんは、どんな感じですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
