スポンサーサイト


Seattle Sounders FC

アメリカでメジャーなスポーツといえば、野球かフットボールですね。
今は野球が終了したので、フットボール真っ盛りです。

その次に人気のあるスポーツといえば、NBAのあるバスケットボールやNHLのあるアイスホッケーですよね。

MLSっていう言葉は聞いたことがあるでしょうか?
Major League Soccer(←MLSの公式サイトへのリンク)の略で米国のプロサッカーリーグのことのようです。

現在、CONCACAF CHAMPIONS LEAGUEというのをやっていて、シアトルにあるサウンダーズの試合のチケットをいただきました。対戦相手は、コスタリカのSapprisaというチーム。正直、どちらも全く知らないチームです。
チケット

米国にあるサッカーチームといえば、ベッカムのいるギャラクシーぐらいしか知りません。

ただアメリカのプロサッカーを生で観ることができる貴重な機会だったので、マリナーズの本拠地・SEFICOフィールドの隣にある、Quest Field(アメフトのシアトル・シーホークスの本拠地)へ行ってきました!
Qwest Field

いただいた席はなんとVIPルーム♪
会社関係の人達で貸切の場所で、飲食しながらゆっくりと観ることができました。

球技場は狭いアメフト用なので、サッカーのコート・サイズだとグラウンド一杯になってしまいます。なので、選手はすぐ近くでプレーしています。
(野次やブーイングもよく聞こえそうです)

サッカー自体のレベルは想像通り、それ程高いものではありませんでしたし、得点シーンも全てミス絡みでした。
聞くところによると、シアトルは米国の中でも一番サッカー人気の高いところで、多くの子供達がサッカーを習っているそうです。確かに、広場とボール1個さえあればできるスポーツですよね。

一番面白かったのは観客。大太鼓をドンドン鳴らしながら、声と振り付けを揃えて応援する姿は、世界各国共通なのかもしれませんね。
サッカーの試合

結果は残念ながら1-2で負けてしまいました。87分で決められた決勝ゴールが痛かったです。

「Seattle Sounders FC」の公式サイトはコチラ↓
http://www.soundersfc.com/
関連記事
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
