

アメリカでの煙草の値段

今月から煙草が値上がりしましたね。喫煙者の方にとっては出費が大変そうです。

先日、アメリカに出張に行った時にスーパーに置いてあった煙草の値段を見てビックリ!
タバコ。。。

何と1箱8ドルぐらいするのです!これに税金が約10%加算されますので、9ドルぐらいになってしまいます。

日本円に換算すると、今は円高で80円/ドルなので720円ぐらい。肌感覚では、100円/ドルぐらいが物価が一致するような感じを受けるので、1箱900円ぐらいの感覚なのでしょうね。

やっぱり高いですね。。。

でもアメリカにもまだまだ喫煙者の人は多いです。特に若い人達の喫煙率は高そうです。

一方、私の禁煙生活は順調です。もう半年以上経過しました。
嬉しいことに会社でも禁煙仲間が増えたこと。10月になってから禁煙を始めた人にとっては、今が一番辛い時期だと思います。

でも、この時期さえ乗り越えれば、もう吸うことは無いと思いますよ!だから頑張ってくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
