スポンサーサイト


ピアノの発表会

今日は毎年恒例のピアノの発表会。吉祥寺にある小さなホールで開催されました。

小学3年生の娘は、「貴婦人の乗馬」(ブルグミュラー)という軽やかなメロディーの曲。
随分前から仕上がっていたので、本番でも殆ど間違えずに演奏できました!素晴らしい♪
娘

中学2年生の息子は、「エンターテイナー」(ジョプリン)という誰もが一度は耳にしたことがある有名な曲。
映画「スティング」のテーマ曲なので御存知の方も多いメロディーです。
息子

彼は部活が忙しくてなかなか満足な練習ができませんでした。なので結果も。。。出だしは調子良かったのですが、一度途中でつかえてから。。。でも、最後まで演奏しきったのでOKとしましょう。

大勢の人前で演奏するなんて、私には到底できないこと。
それをやるんだから2人とも凄いと思いますよ、本当に。

感動よりも感服、という言葉の方が当てはまりますね。

別にプロを目指している訳ではないのだから、これからも楽しくピアノを弾き続けて欲しいです!

P.S. 休日の午後に、子供達がピアノの練習している曲を聴きながらお昼寝をするのは、至福の時ですよ~。

「パパーっ!ちゃんと聴いていて!!(怒)」
「うーんzzzz。。。(爆睡)」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ピアノ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
