スポンサーサイト


ハウスメーカー選び


新築一戸建ての購入を目指して、毎週末は必ず住宅選びに関する何かをしています。

まだまだどのハウスメーカーにしようか迷っている段階ですが、ようやく3社から2社に絞り込みました。

今まで残っていたのは「ヘーベルハウス」「セキスイハイム」「トヨタホーム」の3社でしたが、残念ながら「トヨタホーム」を選択肢から外しました。

外した理由は下記3点。

1.私達(素人)が一番不安に思っているマンション売却に関する質問に対し、資産管理担当の方が小馬鹿にした冷笑を浮かべたこと。(妻も激怒していましたね)
2.唖然としたまま二の句の告げられない私達を残して、そのまま席を立ち帰ってしまったこと。
3.最後に、今まで頑張ってくれていた営業担当の方が「残念です。私も営業として沢山の時間を使ったのに。。。」と自分のことしか考えていなかったこと。

プロフェッショナルである以上、私達が納得できるような説明が欲しかったですね。
ユーザーを大切にしていない姿勢がそのまま見ることができ、ある意味勉強になりました。

トヨタホームで働く全ての方がこのような方ばかりだとは決して言いませんが、一部このような方もおりますのでご注意ください。
ただ、席を立った方はそれなりに偉い方ですから、社風を察することができてしまいます。
防犯性や品質管理の面ではなかなか良い感じだっただけに残念です。

ブランドビジョンである「Sincerely for You」はいずこ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : マイホーム
genre : ライフ

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
