スポンサーサイト


整いましたっ!

残念ながら、なぞかけではありません。
子供達へのクリスマスの準備が整いました!

皆さんのご家庭では何歳までサンタクロースを信じさせていますか?ウチは可能な限り頑張っています。。。
さすがに中2の息子はダメですが、小3の娘はまだまだ信じています。(笑)

毎年、サンタ宛に欲しいプレゼントを手紙に書いています。
もちろん読むのは、真夜中12時を過ぎるとサンタに変身する私です♪

ふむふむ、ピンクラテのフリフリの、、、可愛い系の洋服が欲しいようです。でもちょっと細かく指定し過ぎかも。っていうより、手紙出すのが遅すぎです。サンタも間に合わないぞぉ!

プレゼントの調達はママに任せるとして、私は専らサンタ役になって娘とコミュニケーションを取らなければなりません。

で、先程返信を書き終えました。。。
(娘からの手紙があることを私が携帯メールでサンタに伝える役目もあります。)

<サンタさんからの手紙>

Dear XXX-chan!

Many thanks for giving the letter!
I've got a mail from your daddy to pick it up.

I'm sure I'll do my best to prepare the Christmas present for you!

Have a great Christmas!

Santa Clause

P.S. Please don't forget to leave a bottle of coke in front of your entrance.

何で玄関の前にコーラが必要かというと、サンタが来た証拠として24日の夜にプレゼントを置いた後、半分飲んだボトルを置いておくのです。ただプレゼントがあるよりも、信憑性が高くなるでしょ?
なので、ウチでは毎年コーラを用意してから寝ています。

昨夜、寝る直前の娘とママの会話。

娘 : サンタさん、手紙間に合うかな?
ママ: 大丈夫じゃない?
娘 : ちょっと急過ぎかな?
ママ: そうかもね。
娘 : じゃぁ、コーラを1.5リットルにしようか?
私 : 。。。
ママ: いいんじゃない♪

おーいっ!1.5リットルの半分も飲んだら、大きなゲップが出ちゃうぞ!
頼むから500mlにしてね。。。

ということで、Have a great Christmas!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : クリスマスプレゼント
genre : ライフ

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
