

1月の給料明細に注意!

ウチの会社は給料明細が前日に配布されるのです。

で、、、(汗)

手取り額が減っています。。。

「なんじゃこりゃーっ!」(優作風でお願いします。)

給料明細の下方に説明文がありました。

「◎こども手当の支給や高校無償化等の施策に伴い所得税法が改正され、平成23年1月以降の所得税において、年少扶養親族(扶養親族のうち、年齢16歳未満の者をいいます。)に対する扶養控除が廃止されました。従いまして、源泉所得税の金額が増加することになりますのでご承知おきください。」

住民税は来年の6月から増額されるようです。。。

政府がバラまいてくれているこども手当は月1.3万円/人で2人いますので、2.6万円になります。きちんと比較していないので詳細は分かりませんが、住民税まで増額されたら完全にマイナスになる気がします。。。(泣)

その前に給料が上がればいいけど、期待できないですね~。

財務省にある「平成22年度税制改正」の「個人所得課税」についてはコチラを参照ください↓
(http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei10/01/index.htm#01)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : 税金
genre : ファイナンス

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
