

代官山 タツヤ・カワゴエ(TATSUYA KAWAGOE)

遂に行ってきましたーっ!!

四半期に一度、部内のお食事会ということで皆でランチかディナーに行くのですが、今回はずーっと行きたかったこのお店。
今ではすっかり有名なイタリアンのシェフ・川越達也さんが経営するレストラン。
代官山 タツヤ・カワゴエ

高級なショップが立ち並ぶ代官山。
こちらのレストランも高級イタリアンのお店です。店内の雰囲気も良い感じ♪カップルで来るといいかもね。
店内(個室)

今月のメニューはコチラ。3種類のパスタを楽しめるようです。
1月のメニュー

まずはバーニャカウダ。パンにこのソースをつけてもGoodです。
バーニャカウダ

今が旬の寒ブリ。ブリの甘味と野菜のシャキシャキ感が上手くマッチしています。
寒ブリの軽い燻製、大根とクレソンのサラダ

これはオススメ!中のホタテの柔らかさと衣の歯触りが最高ですっ!
ホタテのカダイフ揚げ、カリフラワーのクリーム

冷たいジェノベーゼのフェデリーニ(細いスパゲッティ)。もっと食べたい。。。
サーモンとインゲンのタルタル 冷たいジェノベーゼのフェデリーニ

ポルチーニ風味のカバティエッリ。濃いめの味付けです♪
ウズラの煮込みポルチーニ風味 カバティエッリ

ここで、お魚(真鯛)が登場!ゆずの香りが素敵。
真鯛のソテー、温かいカブとタラバガニのスープ ゆず風味

ガッツリ食べるメインのスパゲッティ。あっという間に終わってしまいます。
天使のエビと九条ネギ、白菜のスパゲティ

お待ちかねの和牛です!この柔らかさ、たまりません。こちらもオススメですよ!
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、ゴボウのピューレ添え

最後はデザートを選べます。私はショコラケーキでシメました。
ショコラケーキ

いろんな味を楽しめて大満足でした!
そして、、、川越シェフも、ミッキーマウスのように各テーブルを回ってくれて、一緒に写真を撮ったり、いろんな話を気さくにしてくれます。
今度は妻を連れて行きたいですね!

イタリアン・レストラン「代官山 タツヤ・カワゴエ」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.tatsuya-kawagoe.com/)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
