スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パーソナル・マーケティング』(本田直之著 ディスカヴァー・トゥエンティワン)

大企業というブランドの信頼性が低下している現代において、個人ブランドの価値が重要だ。「ただ一生懸命やっていれば誰かが見ていてくれる」だけでは不足である。「誰のために、何のために、どう貢献するのかという目的(アウトプット)」を明確にし、マーケティング手法を用いて個人ブランドの価値を高めましょう、という内容。


面白かった部分は「マルチキャリア」による独自性の確立。
自分自身のキャリアがミックスされることで、そこに独自性が生まれてくる。
単なる趣味や自己満足レベルの話では自分だけのマーケットを持つことができない。

例えば、サッカー系の資格で言うと、現在私はS4級審判員と公認D級コーチを持っていますが、興味さえあれば正直誰でも取れるものです。
でも、S3級審判員・公認C級コーチの両方を兼ね備えている人となるとグッと人数は減ります。更に上を目指すと、、、
まぁ、自分の時間やお金とのバランスもありますが、それだけ専門性を高めることができます。

全ての面でNo.1になるのは難しいですが、「人よりも少し秀でたこと(専門性)」を掛け合わせることで、ユニークな存在になり得ます。
これからもずっと勉強ですね。。。♪

著者が代表取締役社長を務める「レバレッジコンサルティング株式会社」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.leverageconsulting.jp/)



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 書評
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。