

ウィッチマウンテン 地図から消された山

ポスターをさっと見たぐらいの予備知識が乏しい状態まま、何故かこの映画を観た。

オープニングで気づいたことは、ディズニー映画であることだ。「まさかとは思うけど。。。」と一抹の不安を覚えながら鑑賞。

結論から言うと、子供と一緒に観るべきでした。

UFOや地球外生命体という話題は好きであり、ストーリーの中で楽しめる部分もあったが(子供達との会話が面白い!)、本格SFミステリーからは程遠い気がした。

UFOと言えば、「未知との遭遇」を観た時の強烈な印象があるので、あくまで娯楽映画と割り切って気楽に観た方が楽しめるかもしれない。

それにしても、様々な映画の中で、米国政府や軍は事実を隠蔽する展開が多いが、実際もそのような体質なのだろうか???

ウィッチマウンテンの公式HPはこちら↓
(http://www.disney.co.jp/movies/w-mt/)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

TREview
関連記事

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画評】ウィッチマウンテン/地図から消された山

タクシードライバーがUFOを失った宇宙人兄妹を助けるために大活躍!

コメントの投稿

Secret

とにーサンへ

UFOなどの話は大好きなのでいつも見入ってしまいますし、お客さんとも熱く議論してしまうテーマの一つですね♪

実際も政府がそのほとんどを隠蔽してしまってるものと思われます!!
ロズウェルとか・・

Re: とにーサンへ

lincoln14thさん、コメントありがとうございます。

> 実際も政府がそのほとんどを隠蔽してしまってるものと思われます!!
> ロズウェルとか・・

アメリカ人の気質というか体質だと、「やっぱり」と思ってしまいますね。
でも、矢追さんが言っていると、イマイチ信用できない気がするのは、私だけでしょうか???

とにーサンへ

あの人はちょっと胡散臭いですよね・・・(笑)
大槻教授とのやりとりはたまに茶番に見えて滑稽ですね♪

Re: とにーサンへ

lincoln14thさん、コメントありがとうございます。

> 大槻教授とのやりとりはたまに茶番に見えて滑稽ですね♪

同感です。もう少し科学的に検証する番組があれば面白いのに、といつも思ってしまいます。

でも、実証されたら、それはそれで大変な騒ぎになるのでしょう。。。謎が多いからこそ、想像が膨らみ、楽しめているのでしょうか。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
