スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大勝軒 なべ丸

JR立川駅南口にあるお店。
会社帰りに、久しぶりに南口の繁華街を散歩していたら「大勝軒」の看板を見つけたので早速入ってみることに。。。(笑)
大勝軒 なべ丸

大勝軒と言えば「もりそば」ですよね~♪
自動券売機を眺めていると「もりワンタン」がありました。
餃子が無かったので、今日はワンタン入りでオーダー♪
もりワンタン

スープは「甘さ控え目」か「普通」を選べます。
期待通りの大勝軒の味です。チャーシューも柔トロ状態♪
玉子の黄身がしっかり固まっていたのが残念でした。私は半熟が好きなので。。。

えー、「あつもり」をオーダーしたので、もちろん麺が熱い状態で出てきました。それ自体は何の問題もないのですが、冷めてくると麺がくっついてきてしまいます。

「あつもり」の場合でも湯切りをした後、一回冷水で麺をシメながらヌメりを落として欲しいですね。そして再度湯がいて温める。
もちろん、手間暇がかかるのですが、こうすると冷めてきても麺がくっつくことがありません。

新宿にある超美味しいつけ麺屋「風雲児」さんでは、「あつもり」の場合でも必ず冷水で一度シメてから再度温めてくれています。

是非こういうところは取り入れて欲しいですね。

ごちそうさまでした!

食べログでの「大勝軒 なべ丸」の紹介ページはコチラ↓
(http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13047079/)

「元祖つけ麺 特性もりそば 東池袋大勝軒」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.tai-sho-ken.com/)





関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。