スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特異的IgE(MAST33アレルゲン)

アレルギー疾患をお持ちの方なら御存知かもしれませんね。
陽性頻度の高い33種類のアレルゲンを測定する血液検査です。

私は最近定期的に血液検査をするのですが、最近は花粉症が酷いのでアレルギー検査も一緒にお願いしてみました。

このMAST33では、スギ・ヒノキ・ブタクサなどの植物はもちろん、ダニ・ハウスダストや食べ物まで検査項目に含まれています。

さっそくですが、結果発表~♪(1.39LC以下が陰性となります)


ヒノキ:26.60LC(陽性レベル3)

まぁ、予想通りですね。息子はヒノキの値が100を超えていますので、私より症状がひどいです。


ところで、驚いたのが、、、

ソバ:2.99LC(陽性レベル2)

えっ!大好きな蕎麦がダメなのですか。。。(泣)

チェダーチーズ:12.70LC(陽性レベル2)
ミルク(牛乳):14.70LC(陽性レベル3)

なっ、なにーっ!!乳製品はダメってことですか。。。
今まで全くノーマークでした。確かに、牛乳飲むとすぐにお腹がゆるくなるけど、、、それが症状なのかなぁ?

今後、食生活を少し気を付けていきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : アトピー・アレルギー
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

はじめまして。
おなかが緩くなるだけで他に症状が無いなら、アレルギーよりも乳糖不耐症が疑われます。
あと、大好きなお蕎麦についてはレベル2(2.78-13.4)の下限ギリギリ、ほとんど疑陽性の範囲ですので、神経質になり過ぎなくても良いと思います。
どうしても気になるのでしたら、高価で期限も短いのが難点ですが、エピペンを処方してもらっておけば安心です。

いずれにしましても、主治医の先生に相談してみることをお勧めしますよ。

あまり症状が出ないといいですね。

流れ者さんへ

コメントありがとうございます。

なるほど。乳糖不耐症っていうことが考えられるのですね。
少し調べてみたら、アジア人の約7割が同じ症状を持つとか、、、

確かに、乳製品を摂るとお腹が非常にゆるくなりますが、普段からゆるいのであまり気にならないかも。

大好きなお蕎麦はこれからも食べますね!気にし過ぎは逆によくないのでしょうね。

貴重な情報、ありがとうございました。m(_ _)m
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。