スポンサーサイト


澄んだ青空と舞い散る桜の花びら

どこから書いたらいいのだろうか。

今まで頭の中でいろいろ悩んで気になっていたことが、スコーンと抜けた感じがする。

何だったのだろう。


誰に対してイラついていたのだろう?

会社?上司?同僚?部下?子供?妻?コーチ仲間?友だち?
それとも自分?


何でイラついていたのだろう?

思った通りに動かないから?分かってくれないから?あまりにもガサツだから?怖いから?弱すぎるから?
それとも自分ができないから?


何を見ていたのだろう?

確かに見えていたはず。知っていたはず。気づいていたはず。


何で聴かなかったのだろう?

忙しい?時間がない?面倒臭い?他にも考えることがありすぎる?つまらないから?内容がくだらないから?レベルが低いから?


何で伝えなかったのだろう?

時間がない?面倒臭い?伝わらないから?自分で片づければいいから?表現力が足りない?


「心から周囲の人を感謝したことないでしょ?」
胸に突き刺さる言葉。

「昔の良い時を知っているよ。」
救いの言葉。


何を見失っていたのだろう。何を勘違いしていたのだろう。何を急いでいたのだろう。
その「答え」が少し分かった気がする。でもまだ完全じゃない。

折角見つけた小さな「答え」を自分のものにするために。そっと大切に守っていこう。


自分の周りの良い人達に救われた。本当に感謝の思いでいっぱいだ。
間違っている時に「それは違うよ」と言ってくれる仲間達。大切にしなきゃ。


そんな事にようやく分かり始めた昼下がり。
ランチ後の散歩の途中で見上げた澄んだ青空に、ピンクの桜の花びらが沢山舞っていた。

綺麗だった。本当に綺麗だった。

今この瞬間をいつまでも忘れずにいようと思う。


P.S. 今感じていることを書いただけなので、乱文で読みづらいことをお詫び申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

この数週間、何故?と自分でも思ってしまうくらいに、イライラと無気力に悩んでいました。でも別段ターゲットがあるわけでもなく、周りのみんなに不愉快をさせていたように思います。自問自答すれば、結局腹立たしいのは<自分>というところに戻ってくるし。。。トニーさんの <ひとりごと>、大変 身に染み入りました。
ありがとうございます。

寅さんへ

コメントありがとうございます。

負(マイナス)の連鎖とでも言うのでしょうか。
自分の思考が凝り固まっちゃうとなかなか抜け出せない状態でした。

日々勉強ですね。。。(笑)
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
