スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東部湯の丸SA(下り)

GWは長野の実家へ帰省していました。

関越自動車道から上信越自動車道を通って長野市まで行くのですが、大型連休の時はいつも交通渋滞が発生します。

さて、その渋滞を避けるコツを少し。。。

下り線の場合は、早朝に出発すれば混雑する前に長野県に行くことができます。ウチの場合は早朝4時に出発していますよ!
上り線の場合は、遅めに出発して深夜12時を過ぎる頃に藤岡JCTを抜けるぐらいだと渋滞がほぼ解消されています。嵐山や鶴ヶ島辺りで多少の速度低下はありますが、停止する程の渋滞には巻き込まれません。

当たり前のことですが、活動時間帯を少しずらせばいいだけです。

5/3の早朝4時に出発した後、ゆっくり走っても朝6時には東部湯の丸SAに到着しますので、そこで休憩・仮眠を取ります。
東部湯の丸SA(下り)

何故、横川SAや佐久平PAじゃないか?というと、東部湯の丸は小さめのSAなので駐車場とお店・トイレまでの距離が近いからです。このSAは穴場ですよ。
最前列に停めようとすると混んでいますが、後列なら待たずに駐車可能です。
長野県では有名な「くるまやラーメン」や焼きたてのパン屋さんもあります。

一番のオススメは「腸詰屋」さんのソーセージ!
ドイツ風 焼きソーセージ

皮はパリっとしていて中身はジューシー。味わい深いソーセージですが、実はドッグで使われているパンのモチモチ感も絶妙なのです。
焼きソーセージドッグ

是非、ご賞味くださいね!

「NEXCO東日本」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.e-nexco.co.jp/)

ドラぷらでの「東部湯の丸SA(下り)」の紹介ページはコチラ↓
(http://sapa.driveplaza.com/sapa/1810/1810056/2/)

株式会社ぐらんくが経営する「腸詰屋 本社」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.gunraku.co.jp/)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信州
genre : 地域情報

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。