スポンサーサイト


岳 -ガク-

久しぶりに、娘と二人で映画館に行ってきました!

石塚真一さんの漫画『岳』の実写版です。
岳

昨年、映画化される噂を耳にした際、本当にこのキャストで大丈夫かな?という不安がありました。

でも、これはこれでアリでした♪

小栗旬さんが演じる島崎三歩は、ボランティアの山岳救助なので、どうしても悲惨な山岳事故の話がメインとなってしまいます。
途中、不覚にもウルっときてしまいました。娘も同じ場面で鼻を啜っていたので、、、

雄大な北アルプスの大自然の映像を見るだけでも価値あります。

原作の役と完全に一致していたキャストは、救助隊隊長・野田役の佐々木蔵之介さんとヘリコプターのパイロット役の渡部篤郎さん。
名脇役でした。

新人救助隊隊員の椎名久美役の長澤まさみさんは、いつ見ても可愛いですね!彼女の笑顔には本当に癒されます。

もし続編をやるのであれば、少年ナオタの成長を描いて欲しいと思いますね。

ところで、三歩は久美ちゃんと上手くゴールできるのかな?
原作の方も今後の展開が楽しみです!

映画『岳-ガク-』の公式サイトはコチラ↓
(http://www.gaku-movie.jp/)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
