スポンサーサイト


左足ふくらはぎ 肉離れ

人生初めての肉離れを経験しました。本当に「プチッ!!」って音がしました。

その日はダッシュを20本程度やっていたのですが、最後の最後でやってしまいました。ダッシュをして4~5歩目で、、、

肉離れを起こした場所は下図と同じところ(内側頭中間部)です。。。(泣)
zu01.jpg

すぐに整形外科に行きましたが重傷ではないのでギプスは不要とのこと。冷シップで患部を冷やすように言われています。

それにしても歩くことが困難になると、日常生活が非常に不便になります。
特に、歩行者用信号の青の時間が短い!
痛みを我慢しながら一生懸命歩いても、すぐに青信号が点滅になってしまう。ハンディキャップのある方やお年寄りにとっては、さぞかし大変なことなのでしょう。青点滅になると交差点の真ん中で取り残される不安感が出てくるので、正直怖いです。


今日で受傷してからちょうど10日目。内出血が足首(くるぶし付近)まで下がってきており患部の痛みも残っているので、まだ治っていません。
整形外科の先生曰く3週間はかかるとのこと。気長に待つしかありません。

しばらく、サッカーのコーチはお休みする予定です。ゴメンね。

「肉離れの症状・治療法専門ガイド」はコチラ↓
(http://www.nikubanare-nabi.com/)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

コメントの投稿

Secret

お大事にしてください。

新しいダイエット方法見つけました。リハビリにはいいかもしれません・・・。
先日友人の結婚式の余興でAKB48さんをやりました。このダンスの練習で体重2キロ減りました。http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc

tabahikoさんへ

コメントありがとうございました&AKBのダンス、面白すぎでしたよ!
「君に~♪」のキメが大事ですね。

次曲ヘビーローテーションのハチャメチャぶりは最高ですね!まさに、MAXハイテンション!

今娘がクラス会の出し物でAKBを踊るようで、一所懸命練習しています。一緒に練習してリハビリ&ダイエットしてみようかな!?

個人的にはヲタ芸も覚えてみたいですが、妻から本気でドン引きされると嫌なので、、、なかなか決心つきません。
面白い映像ありがとうございました。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
