

ポケモン言えるかな?BW

この歌ってご存知ですか?
小学生の親御さんなら知っているかも。。。

ウチの小学4年生の娘も、ずーーーっと口ずさんでいます!

どうやらTVアニメのエンディング曲らしく、つるの剛士さんが歌っているそうです。つるのさんの歌を聴いたことがないのですが、具志堅さんのCMでチラッと聴いた記憶があります。

娘の特訓のおかげで、ヤナッキー・ヒヤッキー・バオッキーの部分は覚えたのですが、それ以外は全然覚えられません。

ポケモンの名前とキャラクタが一致しないので、私にとっては単なる文字の羅列にしか聞こえないのです。



フルバージョンの歌詞です。。。

「ポケモン言えるかな?BW」

作詞:戸田昭吾 作曲&編曲:たなかひろかず

ポケモンの名前 言えたなら
言われたポケモンも うれしい!
ポケモンの名前 よんだなら?
(ラララ言えるかな)
ミジュマル・クルミル・ダルマッカ
タブラン・マメパト・エンブオー・ゾロアーク
ダンゴロ・ヤナップ・ゼブライカ
バオップ・ホイーガ・ヒヤップ・ポカブ
チョロネコ・ツタージャ・マラカッチ
ココロモリ・ハハコモリ
メグロコ・エモンガ・ママンボウ
ミネズミ・コロモリ・テッシード!
クマシュン・デンチュラ・ペンドラー・ドッコラー
ヤナッキー・ヒヤッキー・バオッキー
ゴチム・チュリネ・ドリュウズ
クルマユ・ヒヒダルマ!
(ラララ言えるかな)
チャオブー・ゼクロム・ユニラン
ツンベアー・メブキジカ
モグリュー・ワルビル・チラチーノ
バチュル・ガントル・ウォーグル
モンメン・ドテッコツ・ゴチミル・ジャノビー
フタチマル・ボルトロス・トルネロス・バッフロン
ムシャーナ・フシデ・ナットレイ
ポケモンの名前 言えたなら
言われたポケモンも うれしい!
ポケモンの名前 よんだなら?
どこかでポケモン いいへんじ!
どこかでポケモン いいへんじ!
ズルック・チラーミィ・レシラム
エルフーン・バルチャイ・ドレディア
ジャローダ・シキジカ・ワシボン
タブンネ・ゴチルゼル!
ランクルス・ワルビアル・ムーランド・ハーデリア
ハトーボー・コアルヒー・ヨーテリー・シンボラー
シママ・ナゲキ・ダゲキ
ケンホロウ・ダイゲンキ
ギアル・ギギアル・ギギギアル
(ラララ言えるかな)
オノンド・リグレー・ダストダス
コジョフー・ビクティニ・タマゲタケ
アギルダー・ギガイアス・キバゴ
ズルズキン・カブルモ・モロバレル
シャンデラ・ゴルーグ・チョボマキ・ガマゲロゲ
オタマロ・プルリル・ランプラー
イワパレス・ジヘット・アバゴーラ
ガマガル・アーケン・ウルガモス
フリージオ・シュバルゴ・オノノクス
コマタナ・ゴビッド・クイタラン
ポケモンの名前 言えたなら
言われたポケモンも うれしい!
ポケモンの名前 よんだなら?
どこかでポケモン いいへんじ!
どこかでポケモン いいへんじ!
デスカーン・オーベム・アーケオス
サザンドラ・ランドロス・バニプッチ
バニリッチ・シビビール
プロトーガ・メラルバ・ローブシン
デスマス・コジョンド・ブルンゲル
シビシラス・キュレム
テラキオン・コバルオン・ビリジオン
ヤブクロン・ゾロア・バルジーナ
シビルドン・クリムガン・キリキザン
レパルダス・バスラオ・ミルホッグ
スワンナ・ムンナ・バイバニラ!
アイアント
ヒトモシ
モノズ
イシズマイ
......マッギョ
ポケモンの名前 言えたかな?
大体言えれば いいかんじ!
ポケモンの名前 言えたかな?
ポケモンたちが ありがとう!
覚えてくれて ありがとう!
覚えてくれて ありがとう!
覚えてくれて ありがとう!
ポケモンたちが ありがとう!
覚えてくれて ありがとう!


残念ながら、私には全部覚えられません。。。(泣)

「ポケットモンスター」のオフィシャルサイトはコチラ↓
(http://www.pokemon.co.jp/)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
