スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『楊令伝 三 盤紆の章』(北方謙三著 集英社文庫)

北で起きている燕雲十六州を巡る金国・遼・宋の争い。南で起きている方臘が率いる宗教争乱。
絶対的な強さを持つ宋の禁軍は、南北に分かれ対応しなければならない。
そして、梁山泊軍。彼らの活動も少しずつ表面化してきた。。。


腐りきった世の中を立て直すため、崇高な理想を掲げ「替天行動」の旗の下で立ち上がった梁山泊。
一度は宋に倒された梁山泊が少しずつ力を蓄え、反撃の機会を伺っていた。この巻では、その反撃が国全体で動き始める。

禁軍の総帥・童貫の下で、有望な若手である岳飛の成長が著しい。この先、南方の叛乱での活躍が期待できる。

梁山泊が描いているように、宋・禁軍を分断し体力を消耗させることができるのか?
軍隊はギリギリの戦いを重ねることで調練では得られない成長を遂げることがある。禁軍に多くの実戦をさせることが逆に禁軍の戦闘力を高める結果にならないのか。

続きが非常に楽しみである。

未読の方は、まずは水滸伝から読み始めることをオススメします。

集英社文庫「北方謙三 水滸伝×楊令伝」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.shueisha.co.jp/suiko-yourei/)



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。