

151/98

「えっ!?」

そんなはずはないでしょう。だって、今朝別の病院で測定したら130/90ぐらいだったし。。。

先日会社の健康診断に行った時の話。そこのクリニックは儲かっているのか、綺麗な看護師さん達が沢山います。
男性としてはウキウキ楽しい健康診断となるはずだったのですが、、、

検査項目にはもちろん血圧測定もありますね。綺麗な看護師さんに先導されて、自動血圧測定器の前に座ります。

「スタートしていいですか?」

「はい!(汗)」

ブーーーーン。プシューーーー。横で看護師さんが見つめています。

「えっ!?(汗汗)」

「ちょっと高いですね。いつもはどのぐらいですか?」

「だいたい130/90ぐらいですし、今朝別の病院で測った時もそれぐらいでしたけど。。。」

「でしたら、手動で測定して貰いましょうね。相性があるかもしれないですし。」

「ぜひ。」

綺麗な看護師さんに連れられて、再び血液検査のために採血した部屋へ。。。

そこにいたのは超ベテランの看護師さん。

「はい、じゃぁ測りますよ。」

シュポ。シュポ。シュポ。シュポ。シュポ。シュポ。シュポ。
プシューーーー。

「130/88ですね。」

「(下がって)良かった~♪」

130/88でもちょっと高めなのですが、この数値で5年ぐらい安定しているので、私的には大きな変化がなければ良いのです。


何で下がったのかって?

そんな野暮なことは聞いてくださんな。

バカだね~、男って。。。あっ、私だけか!?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

これには笑ってしまいました。 とにーさんは正直なんですね~。

寅さんへ

コメントありがとうございます。

体が正直なのか、まだまだ頭の中身が幼稚なのか、、、

義理の父も先日病院へ行ったら、上が200もあって驚いたそうです。家で測る時は140を超えることはないのですけどねー。
「診察室血圧」というらしく、普段よりも高めに出るようですよ。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
