スポンサーサイト


Film Bar Wunder

以前ブログで見かけて、一度行ってみたかったお店。
先週、大阪出張のついでに寄ってきました!

場所は心斎橋5番出口から長堀橋の方にまっすぐ向かった所。街も少し落ち着いた雰囲気のところです。

「Film Bar」というぐらいですから、もちろん映画がテーマになっている店づくりで、天吊りのプロジェクタで上映することもあるようです。


ところが、、、

残念ながらプロジェクタが修理中でした。。。(泣)
まぁ、泣きたいのはマスターの方かもしれませんね。かなり修理代が高そう。。。


私はそれほど詳しくないですが、映画が好きです。
高校時代、地元長野では「ゴースト」と「プリティー・ウーマン」が同時上映でやっていて、何度も授業を抜け出して観に行った記憶があります。
今では、レイト・ショーを一人で観に行くのが、癒しの時間だったり。。。

もちろん、マスターもそこに来ているお客さんもかなり映画に詳しそう。映画関係のお仕事の方もいるようです。
でも、ちゃんと私のレベルに合わせた話題を提供していただきました。(笑)


何故か話題はローカルCMにシフト。。。

大阪では「パルナス」という洋菓子屋さんのCMが有名だったとのこと。マスターがYouTubeで見せてくれました!



何とも言えない悲しいメロディー。
この赤ちゃん、すくすく育ったのでしょうか。パルナスさんも潰れてしまったようで。。。


長野の名CMと言えば「アスカ住研」! 長野県民なら絶対に口ずさんでしまいますよ!


ということで、楽しいお時間と美味しいお酒をいただくことができました。ごす

大阪に行く時は必ず立ち寄りますので、またよろしくお願いします!


「Film Bar Wunder」のマスターのブログはコチラ↓
(http://lincoln14th.blog25.fc2.com/)



関連ランキング:バー | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

え~~! こんなところにいらっしゃったんですか? うちの家の直ぐ近くです。(^_^.)

寅さんへ

コメントありがとうございます。

恐らく、すぐ近くですよね!
心斎橋の駅から少し離れた所にある、なかなか趣のあるバーです。

機会があれば、是非♪
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
