

検索キーワード♪

このブログにはアクセスカウンターを見えるようにはしておりませんが、一応アクセス解析はしております。

特定の読者層を意識して書いていないので締まりのない記事が多いですが、それでも平均すると毎月1,000~1,500のユニークアクセス数。多い時は2,000~3,000/月。トータルアクセスは約1.5倍。
単純計算では、訪問していただいた2人に1人は別のページも見ていってくれているようです。ありがたいですね。

また、どんなキーワードで検索して、このブログや記事に辿り着いたのか、というのも分かります。

その検索キーワードを眺めていると、このブログの読者がなんとなく推測できます。
本の読書感想文に関する検索が多いので、読書感想文を書かなければいけない学生が多い感じです。
特に、夏休みや冬休みはアクセス数が増加しますので、分かり易いです。


時々、面白いキーワードで検索し、意図せずこのとにーのブログに辿り着く方もいるようです。

ということで、2012年1月のアクセス解析記録から勝手にベスト5を選んでみました!


<気になった検索キーワード ベスト5>

第一位「グンちゃんブログ」
おそらく、韓流スターのチャン・グンソクさんのブログをお探しだったのでしょうが、残念ながらとにーは甘いマスクではありません。

第二位「斑尾 運転 大型 コツ」
すみません。大型免許は持ってないです。。。雪道は気を付けてっ!

第三位「愛妻への誕生日プレゼント」
もちろん毎年購入しておりますので、良かったら参考にしてください。外したことは、ありません。

第四位「千葉県庁庁舎敷地面積」
確かに千葉県庁を訪庁した記事がありますが、敷地面積までは。。。県庁のホームページでご確認いただければと思います。

第五位「ふくらはぎ 肉離れ 音」
プチって音がします。


番外編「とにーのブログ」
1月1日元旦に検索してくれた方がいます。ありがとうございます。
ただ、とにーは長野の実家に帰省中だったため、ブログ更新できておりませんでした。申し訳ございません。


いつも稚拙な文章で申し訳ございません。読者の皆様に、心から感謝しております。
これからも応援よろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : つぶやき
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ユニークユーザー1人追加!

初めまして、possiと申します。

ブログサーフィンをしていて、こちらに来ました。
アクセス解析でユニークユーザー数が増えると嬉しいものですね。
今まで全く交流のなかった人と出会えたって感じです!
多くの人がアクセスして記事を読んでくれていると、ブログ更新していく元気が湧きますね。

また来ます!

Re: ユニークユーザー1人追加!

possiさん、コメント&ご訪問ありがとうございます!

ブログを始めた当初は、どうもランキングばかり気になっていたのですが、それは無意味だと。
ユニークユーザー数の増加が、閲覧数なのですよね、と気づきました。

読んで貰えるだけで、本当に記事を書く元気をいただけますね。

possiさんのブログも拝見させていただきました!「銘菓大栗」美味しそうですね。。。♪

またお邪魔させていただきます!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
