スポンサーサイト


「眠れぬ真珠」(石田衣良著 新潮文庫)

45歳独身の版画家である内田咲世子は、17歳年下で映像作家である徳永素樹と出会ってしまう。それまでの不倫関係を清算し、長続きしないことが分かっている恋にどんどん落ちていく。。。

大人の女性の覚悟、大胆さ、エロさ、寂しさ、刹那さ、そんな物が凝縮されている。

別に私は年上好きという訳ではないが、素樹の気持ちが分かる部分がある。
自分が好きな女性なら年齢を重ねていても美しいと思うし、少しずつ出てくるシワやタルみも愛しくなってくる。まぁ、おばぁちゃんは別だけど。

最後は、、、言いません。こんな恋にチャレンジするのもいいかも♪

ちなみに、官能小説のようにストレートな描写もあるので、電車の中で読む時は隣の人に覘かれないようにご注意を♪



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

TREview
関連記事
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

おはようございます!
石田衣良さんの小説は好きです。
こんな不倫話も書かれているんですね^^;
今度、チラ見してみようかしらw

応援させてくださいね凸
こちらへご訪問、コメントありがとうございました^^
またお邪魔します!

Re: タイトルなし

ぴーちさん、コメントありがとうございます。

石田衣良さんの小説、いいですよね~。
でも、出版業界で「衣良様」と呼ばれているって聞いて、少しひきましたが。。。

応援、ありがとうございます。ぴーちさんのブログも、拝見させていただきますね♪

衣良様ですか^^;
それは確かに引きますね。
このペンネームは、本名の
「石平」をそのまま、名前全部にしたというのは
存じておりましたが^^

余談話で、失礼しました^^
では、では!

Re: タイトルなし

ぴーちさん、コメントありがとうございます。

ヨン様ならぬ「衣良様」には引いてしまいますが、でも作品は良いので、、、(笑)

ペンネームの由来は知りませんでした。ありがとうございます!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
