スポンサーサイト


高尾山 登山 その②

先週末の土曜日に、娘と行った高尾山の続きです。

高尾山の山頂まで行くには、薬王院のご本堂からご本社へ抜けて、奥の院まで階段を上った後、さらに15分~20分ぐらい歩きます。

まずは、ご本堂。全てのお社に立ち止って、お参りして行きます。
⑪ご本堂
「息子が勉強するようになったのも見守っていいただいたおかげです。ありがとうございます。」と。

次に、ご本社。ここまでも階段がたくさんあります。
⑫ご本社
「母の命を救ってくれて、ありがとうございました。本当に良かった。」と。

そして、奥の院。この先は地面がぬかるんでいました。夜間凍っていた地面が暖かな日差しで溶けたのでしょう。
⑬奥の院
奥の院まではアスファルトやコンクリートで固められた道ですが、その先は山頂まで整備された土の山道になります。

ようやく山頂!
登り始めが遅かったのと、娘とゆっくり歩いたので、午後2時を過ぎちゃいました。。。

二等三角点があります。
⑭二等三角点

そして、期待の富士山は、、、残念。雲に隠れて見えませんでした。
でも、よく晴れた空に丹沢山系が綺麗に見えました。
⑮山頂から富士山方面

山頂にある「大見晴亭」で昼食タイム♪

まずは、山菜の盛り合わせ!
ピリリと辛みも効いていて絶品です。
⑯山菜の盛り合わせ

そして、お目当ての「とろろ蕎麦」。手打ち蕎麦で、やや太麺です。
とろろにかかっている青海苔が良い香りを出しています。スープを飲んで体を温めます。
⑰大見晴亭のとろろ蕎麦
寒い冬に温かい蕎麦。美味しいですね~♪

午後2時を過ぎると急に冷えてきます。
帰りはひたすら1号路を下ります。昨年の台風の影響で、通れない道もあるようでした。

麓に到着して、京王線高尾山口駅に向かう途中に、、、
ありました、ありました。娘の大好物。川魚が大好きなのです。
⑱川魚 焼いてます

私は岩魚。娘は鮎をいただきました♪
疲れた体に塩分はGoodです。もちろん、身がたっぷりついた岩魚も最高です。
⑲岩魚

高校受験を控えている息子への「合格祈願のお守り」はちゃんとご本社で購入しました。

これで合格間違いなし!?

「高尾山公式ホームページ」はコチラ↓
(http://www.takaotozan.co.jp/)

京王グループ恒例の「高尾山の冬そばキャンペーン」はコチラ↓
(http://www.keio.co.jp/campaign/soba2012/)
割引券もありますよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
