

湯沢高原スキー場♪

先週末、1泊2日で行ってきました~!
妻の両親と妻の妹夫婦+甥っこをご招待。昨年、家を建てる際に非常にお世話になり、また息子も無事高校入試を終えることができたので、私達の感謝の気持ちです。

まぁ、ゆっくり温泉につかって、子供達はスキーで楽しもう、と妻が全部手配してくれました。

初めて来たスキー場。ロープウェイで一気に標高を稼ぎます。
ゲレンデマップ

霧が出ていたので視界はあまり良くなかったですが、標高が高いので雪質は良かったです♪ 斜度も緩いので、子供達にも丁度よかったみたい。
湯沢高原スキー場①

お昼はコスモスコースのゲレンデの中腹にある展望レストラン「エーデルワイス」で。

レストランからゲレンデを望む。
湯沢高原スキー場②

この1杯のために、頑張って運転してきました。今日は泊りなので飲んでもOK!
生ビール

越後もち豚のソースかつ重。柔らかく甘みのある豚肉は美味しい~♪
越後もち豚のソースかつ重


午後は、山頂にある上級コース(青いケシコース)に1人で挑戦!
最大斜度が28度なので、あまりキツくないので、非常に滑り易かったです。

最近、上級コースに挑戦していなかったので、久しぶりにアドレナリンが出まくりました~。

そして、泊まった宿は「湯沢グランドホテル」。なんと最上階の貴賓室でした!
妻も意図していなかったようで、じゃらん経由で大人数で予約を入れたら、この部屋にしてくれたようです。
温泉にも3回浸かって、日本酒「景虎」も呑んで、ゆったり過ごせました。


このスキー場の良い点は、

① 関越自動車道湯沢ICからすぐ!
② 上越新幹線越後湯沢駅からもすぐ!
③ 近くに温泉やお店がたくさん!
④ 標高1,000mなので雪質Good!
⑤ AM10~PM3の5時間券も販売!

岩原方面に比べると太陽の影になっている分、雪の状態がいいのでオススメです!

「湯沢高原スキー場」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.yuzawakogen.com/)

「湯沢グランドホテル」の公式サイトはコチラ↓
(http://yuzawagrandhotel.jp/)


どちらもホテルの女将さんが書いた本ですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : スキー
genre : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【湯沢高原スキー場♪ 】

先週末、1泊2日で行ってきました〜!妻の両親と妻の妹夫婦+甥っこをご招待。昨年、家を建てる際に非常

コメントの投稿

Secret

いいですね~

こんばんは
スキーいいですね!
けいたは結婚して以来・・12.13年スキー場にいってません・・
学生時代はよく湯沢方面には行ったんですけどね~
(湯沢高原は行ったことがありませんが)
ガーラ、中里・・石打方面の上越国際、丸山、舞子などなど
この頃は車にスキーキャリーを乗せた車が多くありましたが関東では最近あまり見ませんねー
スキー場はどうなんですかね?
10年前に比べると空いてるんですかね
では また おじゃまさせていただきまーす
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
