スポンサーサイト


旭川 さんろく祭り♪

夜になりました!旭川の街はお祭り一色。盛り上がっています♪

まずはダンス会場!私が見た時は「よさこいソーラン」を格好良く踊っている若い女性達の組でしたが、何組もいろんなジャンルのダンスをしていました。

パラパラを踊っている組が出ている時は、もう会場全体がクラブ状態に。。。

↓「よさこいソーラン」のダンス!
(携帯カメラなので写真写りが悪くてゴメンなさい。)
よさこいソーラン

さて、会場をずんずん歩くと「ラーメンフェスティバル」会場へ。
旭川にある有名店の屋台がずらり。大行列です。

ラーメン村

さてと、お待ちかねの「おやつタイム♪」。

あれ、ダイエットは、、、?東京に戻ったら再開します!

ということで「グルメ万博」コーナーへ。北海道の名産品が並んでいる屋台があるのですが、どうしても「別海町 ジャンボ帆立バーガー」に釘付け!

看板

ジャンボ帆立バーガーと牛乳がセットになっています♪健康的だね!

ほたてバーガー

春巻き風のカリッとした衣の中に、甘~いジャンボサイズの帆立がよく合う。
音で表すと、「パリっ」「甘っ」「旨っ」って感じですね。
牛乳は、甘みが強く特有の牛乳臭さが全くありません。2分も経たずに完食!

少し工夫するとしたら、パンの表面を焼いて欲しかったことと、レタスを多めにしてくれると嬉しいかも。

満足♪満足♪

小腹を満たしたところで、イベントステージへ。丁度、鈴木聖美さんが歌っていました。

言葉が悪いが、本当に「パワフルなオバさん!」

あの太くて逞しい声は、聞いていて惚れ惚れするし、聴衆の体に直接飛び込んでくる歌声って感じです。
定番の「ロンリーチャップリン♪」も歌ってました!

鈴木聖美さんの歌声から、パワーをいただきました。

本当に楽しい夜の旭川です!

P.S. 仕事はもちろん無事終了していますので、ご安心を。。。(笑) こんな、ゆるゆるな出張はめったにありませんので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TREview
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
