スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかは、、、

全然トレッキングの話を書いていなかったので、少し触れておきますね。

若い頃は全く興味のなかったトレッキング&登山。突然どうして?という背景を今日は書こうと思います。

息子が小学6年生になる前、今のうちに2人だけの共通の思い出を残したいという軽い気持ちで思わず口走っていた言葉は「今年の夏は富士山に登るぞ!」でした。。。
富士山は結構キツイと義理の親から聞いていたので、準備を兼ねて自宅からアクセスが便利な奥多摩方面へ息子と2人で出かけるようになりました。
最初は、以前にも登ったことのある簡単な御岳山へ。次に、少し足を延ばして日の出山。その次は、高尾山、大岳山、高水三山、三頭山、と帰宅後の筋肉痛に耐えながら、少しずつ用具を揃えて範囲を広げていきました。
本当は疲れる事は苦手なのですが、遠くに見える雪化粧が綺麗な日本一標高の高い富士(奥多摩の山々からは結構富士山を眺望することができます)、山頂の景色や空気とそこで食べるおにぎりと魚肉ソーセージ、山道に咲いている花々、息子と2人だけの会話、すれ違う登山者との挨拶や会話、山麓へ戻ってからの温泉、おいしい山菜や蕎麦、自己満足的な達成感などが私の歩く気持ちを支えてくれたのかもしれません。

いざ、夏になり有給を取って富士山に行く日を定めたのですが、あいにく雷雨により断念。息子はそのまま卒業して中学生になってしまいました。

じゃあ、富士山はあきらめたの?というと、そんなことはありません。40歳になる前に登頂するのが密かな目標。もう少し山歩きを勉強して、体力もつけて、体重を落として(これが一番難しいかも?)から臨みたいと思っている今日

さて、次はどこに登ろうかな?奥多摩方面でオススメがあれば教えてくださいね。

P.S. 梅雨時はカエルやヘビが登山道によく出没します。爬虫類・両生類が嫌いな私は、この時期山歩きは一休みです。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。