スポンサーサイト


らーめん 山頭火 (本店)

旭川ラーメン三昧の第三弾です。これで最終回!

旭川と言えば、山頭火。新宿西口にもチェーン店があります。
本店に行かずに東京へ戻る訳にはいかない、ということで、旭川での最後のラーメンです♪

山頭火

本店はJR旭川駅から徒歩2~3分ぐらい。意外と小さい店舗にビックリ!
(そう言えば、以前シアトルに行った時に、スターバックスの1号店も訪れたのですが、これまた小さい店舗でした。)

入口

山頭火で食べるのは「塩らーめん」と決まっています。(新宿でも塩らーめんしか食べませんので)

塩らーめん

やっぱり王道ですね。旨いです♪
あっさり塩ではなく、こってり塩。白胡麻が浮かんだ白いスープに、柔らか~いチャーシューがドーンと乗っています。

一番驚いたのは、新宿西口の店の味は旭川本店の味にかなり近い、ということ!
一般的に、チェーン店は段々味が変わってきたり、その店特有の味が生まれたりすることも多いのですが、山頭火は別のようです。
しっかりとした修行(教育)があるのでしょうか。

「山頭火」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.santouka.co.jp/)

さて、とにーが選ぶ、3店舗の中での一番オススメは、、、
(ドラムロール)

「元祖 旭川ラーメン 一蔵」

に決定です♪(あくまで個人的な好みですので、ご容赦ください)

とにかく、大満足の旭川ラーメン紀行でした。じゃなくて、出張でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TREview
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
ラーメン、過去記事のものも拝見させていただきましたが、どれも美味しそうですね!

山頭火さんのラーメンはいただいた事がありませんが、確か、インスタント麺の会社と提携して売り出した事がありましたよね!
それだけ美味しいという評判のお店なのでしょうけれど、意外と本店って、小さい場合が多いですよね^^

それでは、応援凸
また、お邪魔します!

こんばんは~

何て罪な3記事でしょう(笑)
めっちゃラーメン食べたくなりました~

美味しいラーメンを食べると、幸せな気分になりますね!
仕事とはいえ、美味しいものと、風景を楽しんでいらっしゃるのが、うらやましいです(笑)

では、お気をつけて。

Re: タイトルなし

ぴーちさん、コメントありがとうございます。

食べることにあまり興味を抱かない人もいるみたいですが、
私の場合は美味しいものを食べている時に幸せを感じます。というと少し大袈裟かな?

また、遊びに来てくださいね~♪

Re: こんばんは~

淀野弘さん、コメントありがとうございます。

無事、帰宅しました。(体重は増減なし!でした。。。)

確かに、ユル過ぎる出張でした。。。
このツケは月曜日に回ってくると思いますので、一生懸命仕事を頑張ります!

それでは、また遊びに来てください。

はじめまして。

僕のブログへ遊びに来ていただきましてありがとうございました♪

「山頭火」僕も大好きなラーメンです♪
今はダイエット中なのでラーメンはひかえてますが( ̄▽ ̄;)

う~ん、食べたぃ♪

Re: はじめまして。

osamuさん、コメントありがとうございます。

実は私もダイエット中なのですが、、、遠い地での開放感からか、1泊2日で3食ラーメンを食べてしまいました。

なので、今週は減量週間です。。。(泣)

本店いいですね♪

ブログへのコメントありがとうございました。
私の勤務地渋谷からは渋谷店、原宿店がありますがまだ足を運んだことがありません。もちろん本店も。
本店ってやっぱり憧れというか、心構えも変わりますよね。

塩ラーメンあまり食べないので、食べてみようと思いました。

Re: 本店いいですね♪

ゆずみつさん、コメントありがとうございます。

確かに、「一度は本店へ」という気持ちがあり、それが実現できたので大満足でした♪

山頭火の塩ラーメンは、是非オススメです。店員さんに聞いても「塩が一番」と言ってました。(笑)
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
