スポンサーサイト


Nepal Ice

最近、家の近所に「インド・ネパール料理」のお店ができた。

妻の話によると、ランチタイムは結構混んでいるらしい。昨夜、早速行ってみた。

ドクター・ストップにより、普段ビールを飲まない私は、美味しそうなビールが置いてある時だけオーダーする。特に、ご当地ビールや世界各地のビールには目がない♪

この店には、「Nepal Ice」があった。初めて見るネパールのビール。
Nepal Ice

ラベルには世界最高峰のエベレストが。見た目が爽やかでいいですね。

味は、さっぱり、すっきりしていて、蒸し暑い夜にピッタリ♪
裏面ラベルには、コクがあり、、、と書いてあったが、飲みやすいさっぱりしたビールでした。

料理は、キーマ・カレー(中辛)+プレーン・ナンをオーダー。
Curry.jpg

「ナンじゃこりゃあ~」(汗)

というぐらい焼きたてナンが大きい。完全にはみ出ています。。。
インドカレーは美味しいですね。あまり不味い店にあたった事がありません。
やはり、沢山の種類のスパイスを使っているので、深みのある味わいです。

ということで、満足♪の夕食でした。

P.S. お店の名前は失念してしまいました。。。場所は、奥多摩街道沿い河辺付近の牛丼「すき家」の向かいのマンションの1階。
関連記事
スポンサーサイト

theme : ビール
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

はじめまして。

とにーさん はじめてコメントします。

とにーさんの家と私の家ってものすごく近いかも(笑)

気になっていたんですよ「インド・ネパール料理」のお店。
今度行ってみようと思います。

また遊びにきます。

インドに非常に興味を持っていた時期があり、ヒンディ語を本場の人に習っていた事がありました。
その時に、一緒に言ったインド料理店の
料理が美味しかったです。
ナンはそうなんですよね~
大きいですよね♪
インド料理では、ナンは高級料理。
一般市民はほとんど食べられないものなんですって^^

Re: はじめまして。

芳太郎さん、コメントありがとうございます。

> とにーさんの家と私の家ってものすごく近いかも(笑)
実は、私もそうかな?と思っていました。。。(笑)

> 気になっていたんですよ「インド・ネパール料理」のお店。
> 今度行ってみようと思います。
まだ、日本での商売が慣れてない感じがしますが、その辺りはご愛嬌ということで。。。
テイクアウトもできるみたいですよ♪

また、ブログ拝見させていただきますね。

Re: タイトルなし

ぴーちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

インドはいつか行ってみたい国の一つですが、まだ実現できていません。。。

ナンが高級料理とは知りませんでした。(笑)
ということは、普通はライス系と一緒に食べているのですかね?

食欲が減退する夏には、インド・カレーがバッチリですね♪

おいしそうなナンですね

こんばんは~
今頃は帰省中かもしれないですね。ゆっくりお休み下さいませ~

インド料理のお店のナンは当然ですが、スーパーものとひと味もふた味も違って美味しいですね!ボクのよく行くインド料理の店のナンは、窯で焼きたてのアッツアツで最初は持てません(笑)タンドリーチキンも必ずオーダーします。確かに深みがありますね~
では、また!

Re: おいしそうなナンですね

淀野弘さん、こんばんは。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

先週は帰省していました。

私もタンドリーチキンは好きです。アツアツのナン&カレーに、チキン。後はビールがあれば最高ですね。。。(笑)

また、ブログ拝見させていただきます。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
