スポンサーサイト


サマーウォーズ

この作品はかなりオススメ度が高いです!

アニメと言えば宮崎駿しか観たことがなかったのですが、泣けて笑えて恐ろしくて楽しくて、アッという間に時間が過ぎてしまいました♪

レイトショーで観たにもかかわらずシアター内は混んでいて、エンディングロールが終わるまで誰も席を立たなかった、というのは非常に珍しい現象でした。

戦国武将であった真田一族を彷彿させる陣内(じんのうち)一家。負けると分かっている戦いでも最後の最後まであきらめない精神。
そしてインターネット上の仮想世界とセキュリティへの畏怖。人と人との「つながり」の大切さ。

曾祖母の陣内栄おばあちゃんは、非常にいいキャラしています。
私の実家は長野市にありますが92歳になる祖母が健在です。その祖母と栄おばあちゃんの喋り方や考え方がそっくり。

厳しいですが絶対に人の悪口を言わないし、「大丈夫だよ。できるよ。」と優しく励ましてくれる。
本家のお母さんの素振りや、高校野球に熱中している主婦の姿は、正に「ザ・長野」という感じでした。(笑)

「今やらなくて、いつ頑張るんだい?」

栄おばあちゃんの言葉が胸に沁みます。

子供から大人まで楽しめる作品です♪是非、観てくださいね。

映画「サマーウォーズ」の公式サイトはコチラ↓
(http://s-wars.jp/index.html)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

TREview
残念ながら、今日の甲子園で長野日大が15対5で負けてしまいベスト8にはなれませんでした。
でも、最後まで頑張った選手達と監督に拍手を送りたいです!
関連記事
スポンサーサイト

theme : ★おすすめ映画★
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

守るべきは日本の風景!!/『サマーウォーズ』細田守監督作品

●サマーウォーズ SUMMER WARS● ●監督:細田守   ●脚本:奥寺佐渡子 ●キャラクターデザイン:貞本義行 ●キャラクター(アバター)デザイン:岡崎能士/岡崎みな/浜田勝 ●OZデザイン:上條安里 ●美術監督:武重....

サマーウォーズ [監督: 細田守]

個人的評価: ■■■■■□ [6段階評価 最高:■■■■■■(めったに出さない)、最悪:■□□□□□(わりとよく出す)] 2009年現在において、最も新作が期待されるアニメ作家は誰か?と問われると、私は「原恵一」か「今敏(こんさとし)」か、「細田守」のいずれかと答...

サマーウォーズ

2009年8月28日(金) 21:45~ 109シネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『サマーウォーズ』公式サイト 「時をかける少女」の細田守のオリジナル作品。 アバターによる仮想世界での戦争。 決着は、日本古来の・・・ 日本のアニ...

サマーウォーズ

夏は、花火 とすいか と細田アニメです 『時をかける少女』は、高校生活とSF的世界をリンクさせ、甘酸っぱくて切なくて、奥華子の曲...

サマーウォーズ

 『「つながり」 こそが、 ボクらの武器。』  コチラの「サマーウォーズ」は、「時をかける少女」の監督・細田守、キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子などが再結集した8/1公開のアニメ映画なのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  評判の良かった「

『サマーウォーズ』の法律違反

 【ネタバレ注意】  『サマーウォーズ』の登場人物を見ていると、コンプライアンス上、ハラハラすることが多い。  陸上自衛隊の陣内理...

【映画評】サマーウォーズ

ネットの仮想世界に端を発する世界の危機に信州の戦国武将の末裔一族が戦いを挑む、アニメ版『時をかける少女』の細田守監督最新作。

『サマーウォーズ』

----この映画って、 6月ごろからマスコミ向けにラッシュ試写とかいうのが行われて でも、これってまだ完成品じゃないから 個人ブログでは書かないでねの お願いがあったという作品だよね。 「うん。ぼくは 締め切りの必要性に迫られていたわけでもないし、 未完成の作品よ...

コメントの投稿

Secret

長野に行きたくなりました^^

拙ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
こちらにもお邪魔しました。

栄おばあちゃん!!、素敵でしたね~~~!!。
日本の理想のおばあさまです^^。

TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。

Re: 長野に行きたくなりました^^

A・C・Oさん、コメントありがとうございます。

栄おばあちゃん、良かったですね~。

TBありがとうございます♪

はじめまして!

とにー様、こんばんは。
ブログへのご訪問ありがとうございました!
早速お礼参りを…と思いましたら
素敵な「サマーウォーズ」の感想が!

エンドロールの、山下達郎の主題歌も胸に響いて、
なかなか席を立てませんでした…
最後まで絆を信じて、諦めない精神を
栄おばあちゃんは皆に教えてくれましたね。

長野にお住まいだったのですね。羨ましいです!

Re: はじめまして!

maomeiさん、コメントありがとうございます。

最後まで誰も席を立たない作品は滅多にありませんので、それだけ観ている人に訴えるものがあったということでしょうか。

生まれてから学校を卒業するまで、ずっと長野に住んでいました。
離れてみて、良さが分かり始めた気がします。

また、ブログにお邪魔させていただきますね!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
