スポンサーサイト


ウォーキング@長野

先日長野の実家に帰省した際もウォーキングを続けました!
実家にいると、どうしてもダラダラしてしまうのですが、最近は毎日ウォーキングしているので少しじっとしていると、段々ウズウズしてきちゃいます。

ということで、ウォーキングの際に撮影した実家周辺の風景を紹介します。

まずは、北信五岳の一つである飯縄山が線路越し(長野電鉄)に見えます♪
この日は雲の隙間から少しだけ覗けました。。。
飯綱

北信五岳のもう一つ、斑尾山は左側にあります。中央から右側は志賀高原方面。冬時期はスキー場のナイターの灯りがとても綺麗です♪
斑尾

田園の向こうに志賀高原の山々です。中央に走っているのが長野新幹線。
昔は新幹線の線路はありませんでした。
田園

「りんご」が沢山実っています。この時期、りんごの実には袋が被せられています。
リンゴ

次は「栗」の木。実はまだ緑色ですね。
栗

これは何の実でしょうか?紫色でした。。。
何?

いつの間にか近所の溜め池が、蓮で覆い尽くされている。。。魚も浮いていて(恐らく水中の酸素が無いのでしょう)、何だか怖いです。
蓮2

という感じで、山々に囲まれた長閑な所ですが、最近マンションも多くなってきました。
(写真とは反対側の方面は住宅地なのです)
昔はこの田舎具合が非常に嫌だったのですが、今は帰るとホッとするようになりました。離れてみて、初めて良さが分かります。

夜、子供達と手持ち花火をしました。夏の風物詩ですね☆
花火
花火2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TREview

関連記事
スポンサーサイト

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

こんばんは

田舎の風景っていいですね~
ボクは生まれも育ちも大阪のど真ん中ですので、田舎には特に憧れが強いんです。TVか何かで見たんですが、田舎に住んでいる方は、もっと便利になってほしいということを言ってました。でも、何とかこういう自然を守っていってほしいですね~
では、またです!

千曲川沿いですね

私も出来るだけウォーキングしたいんですけど、うちのあたりは街灯もなく真っ暗なのでもっぱらジムでトレッドミルかスイムです・・・
朝歩けば良いんだろうけど、なかなか・・・ね ^^;
紫色の実はプルーンかな? ハスカップかな?

Re: こんばんは

淀野弘さん、コメントありがとうございます。

周囲に自然が多いと、生活の中で四季を感じることができていいですね☆

一方で、都会が好きな自分もいます。
田舎じゃ映画館が少なかったり、知り合いに見られたり。。。

どちらも良い面と悪い面がありますね。

Re: 千曲川沿いですね

naganoうさぎさん、コメントありがとうございます。

確かに、真っ暗な中を歩くのは怖いですね。(汗)

> 紫色の実はプルーンかな? ハスカップかな?

情報ありがとうございます。りんご畑の隅っこに、1本だけ植わってました♪

こんばんは!

いや~眺めの良いウォーキングコースですね!
遥か遠くの山並みが全貌出来てとても気持ちが良さそう!
確かに我が家の周りの風景も、とにーさんの所と似ていますので、田舎暮らしは嫌だな~なんて思うのですが、やはり住めば都・・
たまに都内へ行って、帰ると、家は良いな~と思いますw

お子さんたちと花火ですか^^
まだまだ喜ぶお年頃ですね!
こういう交流がまた、子供は嬉しいものなんですよね~^^

それでは、凸
また、お邪魔しますね!!

ぴーちさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

四方が山に囲まれているため、昔は閉塞感が嫌いでしたが、今は好きな景色です♪

花火大会のような大きな打ち上げ花火も迫力ありますが、手持ち花火も懐かしくて良かったです。

いつも応援ありがとうございます。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
