スポンサーサイト


96時間

このタイトルの映画から想像するストーリーは?

ご想像の通り、96時間のタイムリミットがあります。

元CIA捜査官のブライアン(リーアム・ニーソン)の娘・キム(マギー・グレイス)は、親友との海外旅行先で拉致されてしまう。
少ない犯人の痕跡を手がかりに、ブライアンは娘を捜索し始める。。。

何とかして娘を救出したい、そのためには手段を選ばない、という感じでしょうか。
犯人グループに立ち向かい、CIAでの捜査スキルを生かす部分は面白いのですが。。。
ただ、そこまでしなくても。。。と思ってしまいました。

タイムリミットが迫っているストーリーなので、もっと要所要所で残り時間を知らせて欲しかったのですが、、、
24の観過ぎかな?

いろんな方のレビューを見ると肯定的な意見が多いのですね。。。

ちなみに、主人公のリーアム・ニーソンはかなり渋いです♪

「96時間」の公式サイトはコチラ↓
(http://movies.foxjapan.com/96hours/)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

TREview
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

96時間

2009年8月23日(日) 18:45~ チネ11 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:500円(買っていない) 『96時間』公式サイト パリに旅行に出かけた娘をアルバニア人の人身売買組織に攫われた元CIA特殊工作員リーアム・ニーゾンが娘を奪還する話...

96時間/TAKEN

娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる by 映画のチラシより。 で、イラストの中でエッフェル塔を壊してみた...(笑) めちゃ強...

96時間 【父ちゃんは お前のためなら 闘うぜ】

『96時間』 TAKEN 2008年・フランス リュック・ベッソン製作のアクション映画。親父の愛がパリを爆走する。  やあ面白かった!これは爽快で...

96時間

かなりベタだけど、かなり面白かったです。なんといっても96時間とい時間制限の中で繰り広げられるのでテンポが素晴らしく、それでいてわかりやすい展開で、混乱もなく、夢中になれました。序盤は老いぼれた感じでなんか微妙だなぁ…と思ったんだけどいざ娘奪還に向かった...

96時間

 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいまし

映画レビュー「96時間」

96時間 [DVD]◆プチレビュー◆誘拐された娘を助けるため特殊能力を持つ父親が繰り広げる壮絶な追跡劇。シンプルなのが何より良い。 【70点】 17歳の娘キムを溺愛する父親ブライアンは、彼女の初めての海外旅行が心配でたまらない。不安は的中し、キムはパリで何者かに

【映画評】96時間

救出可能な96時間というタイムリミットまでに誘拐された愛娘を助け出すため、パリでうごめく裏社会を舞台に孤軍奮闘する元工作員の破天荒な活躍を描いた、リュック・ベッソン製作・脚本のノンストップ・アクション映画。

『96時間』

(原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・...

96時間/Taken

『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1』ほ...

96時間

★★★★  娘を誘拐された父親が、96時間というタイムリミットの中で、たった一人で犯罪組織に挑み、娘を救出するというかなり荒唐無稽なお話。それにしてもこの父親はカッコ良過ぎるよね。まあこのオヤジは、元秘密工作員だったという設定なので、それとなく納得してしま

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てきました~♪

楽しんでしまいました(笑)
娘の立場にもたちながら 親の立場にもたってしまって。
娘を思うパパの気持ちって そんなもんかもと。
何を失っても 何をしても
娘以上に大事なものなんてないーってとこかなあ。。。と。

朝晩、涼しいですね~♪

Re: 報告です

淀野弘さん、リンクありがとうございます。

ブログを始めて2ヶ月ですが、記事を書くことだけで頭がいっぱいで、ブログ自体の構造やリンクやその他の機能を知らないのです。。。

淀野さんのブログ後で拝見させていただき、リンクがどのようになっているのか勉強します!

Re: 見てきました~♪

emiusagiさん、コメントありがとうございます。

私も娘がいますので、必死になると思いますが、それにしても主人公強かったですね~。
何だか、強すぎたかもしれません。

身に危険が迫っている時にパパが助けてくれると、「パパ大好き!」になっちゃいますね♪

とにかくすごかった!

こんにちは!ミスターシネマです!

いやぁ~!見ごたえのある映画でしたね!
見終わった後に疲れがどっと出るくらい見入ってしまいました!

キムを無事に取り戻した後、歌手志望のキムにサプライズとして、人気歌手のボイスレッスンを受けられるというプレゼントを与えて終わったところは良いんですが、ブライアンはキムのパシリというか、うまく利用されてるようにも見えちゃいますよね(笑)

時間の空いたときなどにまた遊びに来て下さい♪
応援のクリックしておきますね~!

Re: とにかくすごかった!

ミスターシネマさん、コメントありがとうございます。

私もあのアクションを見終わった後は、どっと疲れました。

父親って娘に利用されていることを知っていても、プレゼントしちゃうんですよね~。だって、娘の笑顔を見たいから。。。
よく妻に、娘に甘すぎると言われます。。。(笑)

応援ありがとうございます。また遊びに行きますね!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
