スポンサーサイト


30デイズ・ナイト

いやー、怖かったですねー。

元々ホラー映画は好きではないのですが、9/1は映画サービス・デイで1,000円だったので思わず観てしまいました。

アラスカの北の果ての町バロウでは30日間太陽が昇らない極夜(白夜の反対ですね)を迎える。その初日から住民達が次々と殺されていく。。。

ネタばれになるとマズいと思ったので、敵のことは書かないでおこうと思ったのですが、オフィシャルサイトにも「ヴァンパイア」と書かれていましたね。(笑)

そうなんです。敵は吸血鬼なのです。吸血鬼と言えばドラキュラを思い出します。ではドラキュラの苦手なものは?と考えると、、、主人公である保安官のエバン(ジョシュ・ハートネット)の退治方法が想像できますね。。。
「バイオ・ハザード」的な感覚の映画です。

このように全て分かっていても、怖かったです。。。シアター内で少し離れた席の人が、がさっと動いただけでも、ビクっとしてしまいます。

再放送やCATVでやっていると、ついつい観てしまうホラー映画。この作品もその一つになりそうです。。。(怖)

「30デイズ・ナイト」のオフィシャルサイトはこちら↓
(http://www.30days-night.jp/)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

TREview
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30デイズ・ナイト 【明けない夜 素敵過ぎるぜ 保安官】

『30デイズ・ナイト』 30 DAYS OF NIGHT 2007年・アメリカ スティーブ・ナイルズの同名ホラー・コミックを映画化。  アラスカ北端の小さな町バ...

30デイズ・ナイト

2009年9月4日(金) 21:30~ 109シネマズ川崎10 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『30デイズ・ナイト』公式サイト 人間の居住区として最北。アラスカの人口150人ほどの町。30日間日が昇らない時がある。ここぞとばかりに吸血鬼軍団が登...

「30デイズ・ナイト」

「30デイズ・ナイト」、観ました。 アラスカの小さな町。白夜が訪れる時に不気味な何かが町にやってくる。サム・ライミ製作のホラー映画...

30デイズナイト 第124回映画レビュー 狩られる側になってみろ!(BlogPet)

かからないエンジンの「30デイズナイト 第124回映画レビュー 狩られる側になってみろ!」のまねしてかいてみるねかれこれ2年以上待た...

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

ホラー映画をスクリーンで鑑賞は、迫力ありますよね^^;
私もビクビクしながら、見ちゃいますよw
この映画は未見ですが、そうだ。。。一日は1000円になるんですよね。休みがたまたま重なる時は、
ラッキーと思うんですがねっ!
DVDになったら、鑑賞(どうしよう・・・)
してみますね^^

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね!

ホラーを劇場で

何度かは見た事があります。驚かすシーンは家の何倍もびっくりしますよね~トレイラー観ると怖そうでした。こういう映画は、主人公が生き残る手段を、あれこれ考えていく展開が楽しいですね。

では、またです!

ぴーちさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

スクリーンで観るホラー映画は、やっぱり怖いです。(笑)

「来るぞ、来るぞ」と思っていて、やっぱり「来た~!」ってなるのですが、心臓がバクバクしてしまいます。

でも、やっぱり観てしまう自分がいますね。。。

いつも応援ありがとうございます♪

Re: ホラーを劇場で

淀野弘さん、コメントありがとうございます。

極地でのサバイバル、主人公は頑張っていましたよ♪

それにしてもアメリカ映画を観ていつも思うのが、彼らは勇敢なのか無謀なのか少しでも望みがあれば立ち向かっていきますよね。私なら、事態が好転するまで絶対に隠れていると思います。

困難に立ち向かう勇気は凄いと感じます、私には欠けている部分なので。。。

いつもありがとうございます!

こんばんは、TBありがとうございます。

極寒+吸血鬼というスリル満点のシチュエーションでしたね。
心理描写がなかなか良く出来ていて、主人公の視点に同一化して楽しむことができました。

こんばんは

かからないエンジンさん、コメントありがとうございます。

本当にスリル満点のシチュエーションでした。実際に体験したくないですが。。。
あんなに強いモンスターは反則気味ですね。(笑)

また、ブログ拝見させていただきますね。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
