スポンサーサイト


坦坦麺 花さんしょう 日高店

埼玉県日高市(高麗の方)にある坦坦面専門のラーメン屋。
子供達のサッカー大会に行く時の通り道にあり、前から気になっていた店です。

入り口はこんな感じ。店内は禁煙なので、すだれの裏側に喫煙場所があります。
(私は愛煙家ですが、分煙化は必要なことですね。。。)
花さんしょう

つけ坦坦麺+白髪ネギをオーダー。
つけ坦坦麺

大量の白髪ネギに角切りチャーシューが少量混ざっています♪
でも、ネギが辛いっ!(汗)

つけ坦坦麺自体は結構普通でした。スープは濃い目ですがあまり辛くありません。麺は割と細め。全体的に食べ易いですね。

辛いのが苦手な方は白髪ネギを注文しないで下さいね~。

ラーメンDBの「坦坦麺 花さんしょう 日高店」のページはコチラ↓
(http://ramendb.supleks.jp/shop/6296)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TREview
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

日高市!

「埼玉県日高市」 の文字を見て
思わず出てきてしまいました~ i-199

私は日高市で育ったんですよぉ♪
(日高って言っても、高麗ではなくて高麗川っていう所ですけどね。)

高麗ですと、今の時期 (秋) は
「巾着田」の彼岸花がとても綺麗なんですよ!

機会があったら、是非行ってみて下さいね☆

Re: 日高市!

なおさん、コメントありがとうございます。

日高育ちですかぁ。いい所ですね。最初、高麗(こま)が読めなくて。。。(泣)

「巾着田」の彼岸花(まんじゅしゃげ←感じ忘れてしまいました笑)は有名ですね。その頃は丁度サッカー大会と重なるので、まだ見に行った事がないのですが、暇を見つけて是非行きたいと思っています。

では、またブログお邪魔させていただきますね!

こんばんは!

良いですね!坦々麺ですか♪
私は、ラーメンは余り好んで食べる方では無いですが、それでも、白いラーメンが好きです!
九州ならとんこつ。北海道なら、ミルク入りのラーメンかな~♪

それでは、ごちそうさまでした~~!!
応援凸

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

とんこつラーメンは好きですね。ミルク入りは食べたことがありません。。。

いつもピーチさんが記事に載せている料理の写真を見て、「美味しそう~」とお腹を鳴らしています♪

いつも応援ありがとうございます。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
