

「シャドウ」(道尾秀介著 創元推理文庫)

観たい映画がたくさんあるのに、期末で仕事が忙しくレイトショーに行けない毎日が続いています。。。(泣)

そんな時は、読書ということで。

文庫本の帯に「「向日葵の咲かない夏」へ寄せられた様々な言葉への、著者の回答である。」と書かれていた。

異様な世界観の「向日葵の咲かない夏」は理解に苦しむ点が多かったため早速読んだ。

我茂凰介の母・咲枝は病魔に蝕まれ、小学校5年生の時に死んでしまう。残された父・洋一郎と暮らし始めるが、今度は幼馴染みの水城亜紀の母・恵が自殺してしまう。
恵の自殺の真相は。。。凰介は驚愕の事実を知ることになる。。。

ミステリー小説としては、最後まで真実が隠されており面白い。ただ、この小説がどうして「向日葵の咲かない夏」の回答なのか、がピンと来ない。

この本は、純粋なミステリーとして読んでくださいね♪



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

TREview
関連記事

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
